初盆供養終えました。
御陰さまで、浜松の初盆供養つつがなく終える事が出来ました。

d0121381_13445164.jpg


いろいろ足りない部分もあったかと思いますが、
ご先祖様ならび、初盆の義母もうちでゆったりと寛ぎ、
無事帰られた事と思います。

d0121381_13451769.jpg

シッポも付けたコンプリート「おしょろさん」
お茄子はうちで採れた水茄子です。

d0121381_1346297.jpg


よく働いてくれました。その後、おしょろさんはお寺に奉納しました。

お仏壇のぬしやさんにも、きめ細かな対応でとても助けてもらいました。
そして関係各位の皆様、お参りに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。
いろいろ手助けしてくださり感謝しております。

盆が終わったと同時に、暑い夏がやってきましたね!
(東海地方の梅雨明けはハッキリしませんが)

暑すぎて、朝か夕方しか畑に出ていられません(^^;)

みなさまも夏バテにご用心、ご自愛くださいませ。
[PR]
by nekomiwa | 2009-07-20 14:00 | ひと | Comments(2)
Commented by ボッシュ at 2009-07-21 21:38 x
お疲れ様でした。そちらのお盆は7月なのですね。
私の実家は月遅れ盆なので8月です。
じーらさんも帰省してたのかな?
またたびで迎え火とかしたら、絶対帰ってきそう・・・(笑)
Commented by nekomiwa at 2009-07-21 23:02
ボッシュさんおひさしぶりです!お元気ですか?
ジーラは東京生まれの東京育ちだから8月かなあ??
地域や宗派によって違いますね。勝手に8月と決めて来月お迎えする予定です(^^;)
でもお盆中、ミトンのこと無意識に「ジーラ」と呼んだ瞬間があったからもしかしたら来てたのかも!?またたびの迎え火、面白い!近所のノラちゃんもでてきそうネ(^^)
<< シンジュサンにまたも出会った! クロのフン新作「ヨロコビ組」を... >>